てぃーだブログ › 派遣転職 › 選挙先送り?

2010年08月30日

選挙先送り?

車修理ラボ
選挙先送り?
なんだか衆院解散が先送りになりそうな雰囲気になってきたね。と言っても、今年中に選挙がありそうな気もするんだけれどさ。だって 「東証続落、一時7000円の大台割れ 26年ぶり」 なんて記事もでてたように、不景気は、まだまだ続くし、選挙を後にのばせばのばすほど、自民党は壊滅的な打撃を受けてしまうよ。麻生さん自体が、金持ちだから、株で損をしていたとしても、それほど危機感がない。グルメで、1700円以上の弁当を食べたりしている人には、昼を100円以下で押さえようとしているサラリーマンの気持ちはわからないだろうね。麻生さんは、株が下がっても、悪いことばかりじゃないって言ったりしているが、円高のおかげで、輸入品は値下がりするけれど、それは金持ちの論理!貧乏人にとって、一時的に物価が下がっても、ものが売れない時代に、たいしてプラスになることはない。ものが売れないと言うより、先行き不安でやたら買い物もできないで 倹約生活を送るしかないんだろうけれどね。ものが売れないから、スーパーなんかでは、利益を削ってものを安く出そうとする。だから 給料やボーナスが下がって 余計生活が苦しくなる。それだけならまだ良いかもしれないけれど、リストラや、派遣社員やアルバイトの切り捨てが増えてきている。生活できなくなって来れば、詐欺や強盗で食いつないでいくしかなくなって 犯罪がどんどん増える。毎日殺人事件が起きてるものね。昨日も、父親が消化器で無職の息子を殴り殺すって言うような悲惨なことが起きたしね。悪循環だよね。年金だって、株の運用で大損しているからこれからの時代は、年金の金額が下がる可能性がある。生命保険の会社も、損失が多くなって 合併なんかや倒産が増えてくるかも知れない。銀行も大変なようで、一部国有化の話も出ているようだ。貸し渋りがどんどん表面化していけば、そうせざるを得ないだろうね。自分の人生だって、娘がいなかったら、人に迷惑かけるのが嫌だから、ちゃんと歩けない自分に嫌気がさして、薬を飲むのをやめて医者にも行かないで、自殺しているよ。ZARDのように....って ZARDを自殺と決めつけちゃいけないかも知れないけれど....薬を1日飲まなかったら、トイレにも行けなくなるのを静岡にいたときに試してるからね。でも、仕事が失業保険が切れる前に リストラされた会社より全然良い会社に決まってしまって、助けられてしまったし、今も、娘が心配してくれて僕と同居してくれて、面倒見てくれてるから今の自分がある。それも、生まれてなかった可能性の高い娘のおかげだものね。死んでも良いから、東京を離れたくなかったんだけれど、娘にあまり心配をかけたくないから、むなしい気持を持ってても、何とか暮らしている。ひとり暮らしのままやっていたら、間違いなく今頃天国に行っている...って地獄かも知れないけれど....いまは娘に甘えすぎカモね。やさしい 娘の彼氏にも助けられてるんだけれどさ。ちょっと感謝の気持ちが足りないかも知れない。だから 足なんかも痛むのがとれないのかも?いずれ東京に戻りたい気持があるから、住民票は、恵比寿にしてあるんだけれどさ。仕事をちゃんとできないむなしさは、健康な人にはわからない。娘達は、麻生さんに期待してるらしいけれど、お手伝いさんを使ってるようなおぼっちゃんには期待できない。もっとも 豪腕主義の小沢さんにも期待できないんだけれどさ。でも民主党は、自民党よりから、左翼までいてばらばらなところがあるから、良い部分もある。小沢さんが総理になっても、そんなに長くは続かないとも思うし、戦争反対の立場から、社民党に伸びてほしいんだけれどさ。まあそれは、無理な部分があるから、2大政党制になって、自民党と民社党が互いに牽制しあえば 今よりもうちょっと良い時代になるかも知れないって思っているんだけれどね。




Posted by news13haken at 06:52│Comments(1)
この記事へのコメント
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の添え状 at 2010年08月30日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。